マーガレットA ターコイス しょっぷねこやしきいぬていえん  オークション フラメンコ ハンドメイド 
Yahooオークションに出品している商品です。

※各写真クリックで、ドーンと大きな画像になります※

Yahooオークションページ
↓ ↓ ↓
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/cor10cor9?alocale=0jp&mode=2

もともとは
「発表会の待機中、衣裳の上に羽織っていられるモノ」
として作り始めました(^▽^*)
袖口にフリルがある場合は×ですが、
肩にフリルがあってもずらして着ることができ、
イメージとしては
「手で押さえている必要が無いショール」
なのです。

ターコイズブルーは、
柔らかくしっとりとした手触りがとても気持ち良い生地なのですが、
生地自体の重みで下へ伸びてしまい、
フリルをつけるどころか、大きな切出しをすることもできない為、
ファルダにすることができず、マーガレットに使うことにしました。

2way生地ですので、体にぴったりさせようと、
いつもより、狭目の裾にしてあります。


サイズの計り方の参考にしてください。
必ず腕を動かして「若干の余裕」ができるように計ってくださいね。

↓ ↓ ↓

説明 

袖~袖までの長さは↑の様に測って目安にしてください。


説明 
胴周りの周囲は、こちらの計り方で。

※背中を丸める・腕を前に出す等、様々に測ることをお勧めします。
※丁度良い長さのシャツを参考にしても。
※発送前に、袖を短く直すことは可能です。

Aタイプは、Bタイプよりも更に軽いマーガレットになります。
なんとなく頼りない感じがしますが、
ショールを一枚羽織っているような着心地です。

また、

袖口に折返しが無いため、
腕の動きを邪魔することも無ければ、
ちょっと折って長さの調節をすることも可能です。

持運びに関しては、ハンドタオルをちょっと大きくした程度ですね。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆
◇◆◇◆◇◆◇◆◇

★ ターコイズ/A-B ★


img_870572_21095849_1.jpg 

袖口+裾はライトグレー3本糸ロック仕上げ。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆
◇◆◇◆◇◆◇◆◇



吸汗性もバッチリ。
体から離れないので、Tシャツなどで感じる冷えた汗の不快感も少ないです。
羽織るだけのトップスは、体温調節の脱ぎ着が楽なのが嬉しいですよね


このページ記載品のみオークションにて出品 
オークション出品ページ

↑で検索してみてください
 


これまで販売したマーガレットAタイプのページ

http://corcor9.blog13.fc2.com/blog-entry-75.html





コメント(0) TOP
Categorie⇒ レッスン用品/マーガレット
Genre趣味・実用 Themeフラメンコ衣裳

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可