マーメイドラインは抵抗があるという意見をモトに、
Aラインワンピースのサンプルです。

ついでに、

フロントファスナーにしたらどんな感じかなー…も追加。

更に、

フリルにRの違うチュールを加えたらどんな感じかな…も追加。

も1つ、

タイもストレートラインじゃなくて…も追加。

基本に使った型紙はMサイズのものだったのに、
作ってみたら、大きい大きい。
7号トルソーちゃん、ブカブカです。

Aライン衣裳/ワンピース 
↑ クリックで少しだけ大きくなります ↑

群舞の時に、一人で違う衣裳を着るわけにはいかない。
けれど、
本気で踊って、どんな感じかを見てみたい。
というワケで、
ソロの時に来て踊ってみました。

いやぁ…マーメイドに慣れてしまうと、
Aラインって、どうにもオシリが頼りないわぁ(^▽^;)
おもわず、
ガバッとファルダを振ろうとして、
「いやいや、こんなに上げたら大サービスになっちゃう」
と、踊りながら分析したり。
踊りやすいことは間違いないんですけれどね。
裾、取りやすいし。

フロントファスナーは着脱が本当に楽。
完全に隠すか、
見せるファスナーにするか、のどっちかだな。

型紙を訂正してまた作りましょうっと。




スポンサーサイト

コメント(0) TOP
Categorie⇒ フラメンコ的な日記
Genre趣味・実用 Themeフラメンコ衣裳

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可