ねこやしきいぬていえん フラメンコ ワンピース ハンドメイド 衣裳
自分用ワンピース。
 

試作に試作を重ね「じゃあこうしよう!!」になってから、
ずーっとミシン掛けの日々でした。

いやぁ、長かったぁ。

トルソーちゃんと、サイズが合っていないため攣れていますが、
着ればキチンとしますので、
写真では多目にみてやってくださいまし。

衣装1

衣装2 衣装3

ボディは当初の予定通り、デニム。

ファルダ部分は藤色のストレッチサテン。
裏面を表に使っているので、
ファルダが動いた時に光沢が出るようになっています。
見えないけれど、
ボリュームを出すために三段目のフリルから、
裏側に白チュールで隠しフリルを入れています。

カンカンのチュールはネイビー。
ファルダを上げた時に、
中で足がよく映えるように濃い色を選びました。

裾糸は濃紫です。

手で持つと結構な重量ですが、
ボディのデニムはストレッチが強く体にピッタリとしているため、
踊っても重みはそれほど感じませんでしたね。

ストレッチのフィット無しで
肩だけで支えるとか、
ツーピースのファルダにして
腰だけで支えるってなったらやっぱ重いんだろうなぁε-( ̄v ̄;)

あああ、眠い。
もうずっと寝不足です。


明日は、
朝からパートナーの衣裳のカンカンを縫っていきますよぅ!!



◎ フリル部分サテン生地在庫終了 ◎


コメント(0) TOP
Categorie⇒ フラメンコ的な日記
Genre趣味・実用 Themeフラメンコ衣裳

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可