フラメンコ 洋裁 ハンドメイド フラメンコ フラメンコ衣装 ハンドメイド


「ファルダ」と名付けていますが、
ただのウェストゴムのギャザースカートですねぇ。

トルソーちゃんが着ているとまたそのまんまというか。

ファルダ

ファルダ ファルダ
もっとも、
こちらは3歳児ちゃん用に作りましたので、
長さはドレスですよ(^▽^)

円形サーキュラースカート+ボランテ一段。

ボランテに見える赤い線は、リボンを挟み込んであります。
「オシャレではなく」
生地が足りなくての「つぎはぎ」なんですよ。

生地がギリギリ過ぎて、
普通なら捨てるところからも限界まで裁断して、
本当の意味で継ぎ接ぎになっちゃうから、
じゃあゴマカシにリボンはさんじゃおう!!!!
なんです。

裾は、
重さが欲しいの+ポッテリとさせたくて二重ロック。

もう少し大きなお子さんだと、
上半分は、
もっと直性的なきちんとした型紙の方がキレイですね。


帰宅した娘ちゃんが見て、
「懐かしい生地だね……え………スカート?」
と呟きました。

いやいや、成人した娘ちゃんには、
普段着としてはお子様すぎるでしょう?

………着てくれるのかい?












コメント(0) TOP
Categorie⇒ フラメンコ的な日記
Genre趣味・実用 Themeフラメンコ衣裳

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可